SSブログ

はじめての盆栽 [雅バラと黄金シダ]

+++ 雅バラ/バラ科 落葉小木 …初夏にピンクの花、秋に赤い実がなる
+++ 黄金シダ …秋に赤褐色、冬に黄金色になる

miyabi_01.jpg
去年の秋に仕立てた初・盆栽、
雅バラと黄金シダ。




つぼみがチラホラ。
今年もそろそろ咲いてくれるかな…?

miyabi_02.jpg













前回は、雅バラに虫がついて、あっという間に茎だけにされてしまいました…。
黄金シダも日焼けをさせてしまい、金色どころか一気にまっ茶色に…。
はじめては、失敗だらけです。

miyabi_03.jpg
このフサフサに、虫再来!?、と
何度驚かされたことか…。苦笑

手のかかる子ほど、カワイイんですけどねー。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まこと

 はじめまして。

 so-netのブログって、盆栽ブログがないのかと思っていたら、やっとみつけました。

 私もまだ初心者のたぐいです。お互いにがんばりましょう!
by まこと (2010-05-31 22:45) 

妹のほう

まことさん。コメントありがとうございます。

私も盆栽ブログ探していました!
お仲間がいてうれしいですー!
さっそく訪問させていただきますね!
by 妹のほう (2010-06-01 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエデ復活咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。