SSブログ

神戸戦利品 [雑感]

全国盆栽ファンのみなさま。
すみません! 今日は盆栽、いっさい関係なしです。

+++

神戸に帰省したときの戦利品です。
三宮のセンター街から、元町商店街の端っこまでぶらぶら歩きました。

0917_01.jpg

手前のプラスチックリングと赤いカードケースは
元町商店街4丁目の木の手作りおもちゃやさんで。

前回、ふらっとはいって見つけたお店です。
で、このカラフルなリングにひとめぼれ。1個100円!
子供用でも気にしない〜、と使っていたのが
とても好評だったので、今回はおみやげがわりに。

カードケースの柄は、これ、なんなんでしょうね?
パンダ? スカル…? よしとします。



それと、「STUDIO KIICHI」さんのお財布。
昨日やっと届きました!

小銭入れのようにコンパクト。
だけど、お札もカードもちゃんと入ります。

0917_04.jpg0917_02.jpg

イカリマークが刻印されてます。

これ、セミオーダーができて、皮の色(6種程度)、
ファスナーの布の色(6種程度)、金具の色(3種)が自由に選べるんですよ。


0917_03.jpg中はこんな感じ。
両サイドにお札とカード、角折れを防ぐための
ガードがついています。
真ん中は小銭入れ。とりだしやすいよう、
ファスナーなしの筒状になってます。

とはいえ、いままで使っていた
二つ折り財布ほどは入らない…。
パンパン財布を卒業して、
スマートボディを目指すことにします。

●「STUDIO KIICHI」● 元町商店街の6丁目、一番奥のへんにあるちいさなお店です。 ちょっと入りにくい雰囲気ですが、お店の方はとっても親切でした。 お店のカウンターの奥は工房になっていて、作っているようすが覗けます。 最近できたばっかりなのでwebはまだないそうです。



ちなみに、おもちゃリングは早い者勝ち。
欲しい人は私と遊んでください。笑


神戸元町商店街 http://www.kobe-motomachi.or.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後悔先に立たず後悔のあとに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。