SSブログ

残念ながら、そんなに若くはないんですけどね… [雑感]

「あなた、がんばってるわね。」
「若いのに、盆栽なのね。」
「感心してたのよ。」

と、三軒先のご近所のおばあさんに話しかけられました。
上品でやさしそうな方です。
会えば会釈程度はしていましたが、お話するのは初めて。


基本的に人見知りなので、びっくりしたのですが
(東京砂漠。一人暮らし生活では、ご近所付き合いはほぼゼロです…)
嘘でもほめられると嬉しいものです。

それに、ちょっと興味があったんですよね。


だって、このWさんのお家、どんなときでもお花が満開なんです。
枯れて寂しくなっている所なんて見たことない!
ほかのご近所さん家に同じ花が咲いてても
Wさん家のお花が一番元気なんです。

ガーデニングの道のりを通らずに
一気に盆栽に走ってしまった私には、
植物を育てる基本的ノウハウがまるっきり不足気味。


もう少し仲良くなれたら、ヒケツを聞いてみたいなぁ。

怖がらずにあいさつしますので、
ときどき(?)仲良くしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今は秋です小さいのが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。