SSブログ

冬の水やり [ミニ盆栽]

久しぶりの更新です。ずいぶんさぼってしまいました…。

この時期の盆栽は、見守ることしかできないから。
なんて、ちょっと言い訳してみたりする。苦笑



今日は朝から大掃除。
明日からの帰省に向けて、水やりの準備も必要です。
夏はとんぼがえりだったので、
今回は少しゆっくりしてくるつもりなんだけど…。



20101229.jpg

このミニ盆栽、どうするべきか…。

なんてったってこのサイズ。
お風呂場に移しておくだけでは、厳しそう。

とくにマユミ。冬なのに一日で土がカラカラに。
水の乾きが他の(通常サイズ)とは段違いです。

うさぎの鉢の縁起物(?)を
枯らすわけにはいきません!
実がはじけるところも、ちゃんと見たいよう。

一緒につれていこうかな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉢の重さ梅の花が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。