SSブログ

梅の花が咲きました [冬至梅]

+++冬至梅/バラ科・落葉小高木……冬至(12月下旬〜1月)にかけて開花する。
   白く一重の花。原種に近い系統で香りの強い野梅(やばい)系の一種。


あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりのんびりと、盆栽生活を楽しんでいきます!


今日は成人の日ですね。
おめでたいタイミングで、冬至梅が咲きましたよー。

110110_03.jpg

お正月早々にひいた、おみくじの「凶」のこと、
これで忘れるようにしましょう。
(紀香と陣内が結婚式をあげた生田神社にて。ま、いい話のネタになりました…。苦笑)


開いたのはふたつ。
ふんわりと甘い香りがします。

110110_02.jpg110110_01.jpg

日当りの悪さにも、急に押し寄せた寒さにも負けず
残りのつぼみも、がんばって咲いてくれますように…!

そしてみなさんにも、幸多い一年でありますように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Junko

おやおや

随分更新されてないけど、お元気かしら?

盆栽は?枯れたー(笑)?



これから卒業式・入学式・母の日・・

いろんな意味で私の繁忙期。



雪国にこもりたい。温泉付きで。





by Junko (2011-02-20 17:20) 

妹のほう

いやー。おもいっきり、さぼってました…。
だって、寒いんだもん。苦笑

私はあったかいところで、はじけたい。
by 妹のほう (2011-02-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の水やり休眠期、開けます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。