SSブログ

雷雨と姫雪ノ下 [ミニ盆栽]

すごかったですね。今日の雨。

仕事が一段落してからと、
遅めのお昼にするつもりだったのに
気づけば外はどしゃぶりの嵐!

あんな雷の中、外出する勇気はありません。
結局、夕方までコーヒーで我慢するはめに…。
ゲリラ豪雨めっ。

こんなときのために、
もう少しちゃんと買い置きしておこう…。


+++

6月に株分けした姫雪ノ下。
じゃ〜ん。右上の新しくついた葉っぱに注目です。
ちょっとピンクがかっていますが…。

姫雪ノ下(斑入)/ユキノシタ科 多年草…5月〜7月に花。漢名「虎耳草」
0826_himeyuki.jpg

ね? 消えかけていた斑がでてきましたよ!!
わ〜い。やっぱり縁取りがあるほうがかわいい〜。

ちなみに元の株は花が咲いたので枯れてしまいました。

花後の株が枯れることは本で読んで知っていましたが
あんなに見事に枯れるものだとは…。
今はただ、穴ぼこが残るのみです。


知識として知っていることなんて
実体験するまでは、ただの知っているつもりでしかない、ってことですね。

ランナーで更新しておいて本当に良かった…!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。