SSブログ

日本小品盆栽協会・東京支部会にいってきました [支部会]

昨日の夜は寒かったですね。東京で積もるほどの雪はこの冬初です。
手のり盆栽は、すでに発泡スチロールでガード済みですが、
念のため、花芽のきている両手サイズ盆栽もお風呂場へと大移動させました。
で、お風呂を使うたびにまたまた移動…。

いっこくも早く、雪雲が遠くへ行ってくれることを願ってます〜!(泣)

+++

日曜日、「さつまいもキャラメル」をバッグに忍ばせて
日本小品盆栽協会・東京支部会へいってきました。

支部の皆さんのレベルの高さと、
若手先輩方のなみなみならぬ盆栽愛にビビリつつも(笑)、
わたくし、今月からお仲間に入れていたくことになりました!
(他にも、昨年末から今年にかけて、2、3名、新人さんが入られたとか。
来月には、きっとしずかさんも、ですね!)

なんどかご挨拶させていただいていた、素敵★先輩方とも
あらためてゆっくりとお話しすることができました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました!

かわいい(!?)後輩になれるよう、がんばりますので
みなさま、どうぞよろしくお願いします~!

+++

会に行く道の途中で、メジロとぶつかりそうになりました。
東京の街中にも野鳥がいるんですね! 
永福町近辺は庭つきのお家が多いから? 川や公園が近いから?
なんだかちょっと嬉しくなりました。

きっと、梅のつぼみでも、ついばみに……!!!

……えっと。もしかして、盆栽の敵、でしたっけ?
ウチのちかくでは、できるだけお近づきになりたくないものです。苦笑

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

aze

妹のほうさん
巷では、日本プロ野球のNO1若手と嘱望されるダルビュッシュ選手がメジャーリーグに多額の契約金で入団とのニュースで賑わっている中で、同じ様に、大いなる希望をもって小品盆栽会界のメジャーと自負してやまない(←自負しているだけ?)日本盆栽協会東京支部に堂々の入会おめでとう!この報を聞きつけ貴女に続けとばかり入会者の列が惹きも切らさない事でしょう。チョットだけ先輩の若手の一人として歓迎の意を表します。
ご一緒に楽しくやっていきましょう。
by aze (2012-01-25 08:47) 

妹のほう

>azeさん、こんばんは!
日曜日はありがとうございました。
ついに飛び込んでしまった、メジャーリーグ(!?)東京支部!
ドキドキですが、どっぷり浸かる覚悟で楽しみたいと思います!笑
ぜひぜひ、粋で大人な侘び寂びの世界を、ご教授よろしくお願いします。

教えていただいた盆栽雑誌、今週末にでも、図書館に探しに行ってみます〜!!
by 妹のほう (2012-01-25 23:52) 

しずか

妹のほうさん、こんにちは☆
はい、来月にはきっとですね笑。
今年は、想像していたより、仕事が忙しくなりそうですが(汗。
仕事に負けませんよ~盆栽ぱわぁ~!。。゙(ノ><)ノ

来週末はきっとお会いできますねO(≧▽≦)O
是非、サツマイモキャラメル2倍でお願いします☆
ふふっヾ(⌒∇⌒*)
by しずか (2012-01-29 15:55) 

妹のほう

>しずかさん。こんばんは。
お仕事、お疲れさまです〜!!
盆栽ぱわぁ〜で、乗り切ってくださいね!

2月も盆栽イベントが盛りだくさん。楽しみですね。
またまた、お会いできるのを楽しみにしています〜★
次は「はちみつキャラメル」にしようかな。お裾分けしますよ。笑
by 妹のほう (2012-02-01 19:22) 

troleab

https://hcialischeapc.com/ - п»їcialis
by troleab (2021-03-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。