SSブログ

日本小品盆栽協会 交換会 [支部会]

先週の日曜日は日本小品盆栽協会主催の交換会でした。
わたくし、今回が初めての参加です。

せり(競売)、というのでしょうか?
百戦錬磨のベテランさん、業者さんたちが、どんどん声をかけて品を落としていきます。
初心者の私は、びびってしまって、うまく声をかけれません。

でも。

じゃ〜〜〜〜ん。

0803_shinpaku01.jpg
0803_shinpaku04.jpg

Mさんの真柏をゆずっていただきました! えへへ。
立ち姿の柔らかい、優しい真柏ですよね〜。

なんとなく、凛とした大人の女性(年齢不詳。苦笑)
って感じがしませんか?(←注:勝手な主観です)

私の中での真柏のイメージは、男性的で「粋なおじいちゃん」
といった印象のものが多かったので(←注:すみません。あくまで主観です!)
女性的な感じのこの子が新鮮で、素敵だな〜って思ったんです。

「こういう優しいのは意外と作るのが難しいんだよ。よかったね」と
ベテランさんたちからも声をかけていただきました。

私みたいなひよっこが競り落とせたのは、Mさんとみなさまのやさしさのおかげです!
ありがとうございました。大切にしますね!

+++

こちらは、Sさんからわけていただいたギボシ。
0803_giboshi.jpg
こちらも大切にしま〜す!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go Go 安行!がんばれアイスノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。