SSブログ

8月例会と第36回「東京支部展・小品盆栽フェスティバル」のお知らせ [支部会]

先週の日曜日は日本小品盆栽協会・東京支部の8月例会でした。
今回のお題は「納涼展」&「支部展のリハーサル」です。

……あの。とっても無謀なのですが、私、
今回の展示会に参加させていただくことになりました……!
ね~〜〜。無茶ですよね~!苦笑


経験も知識も足りないことだらけの私が
何もわからないうちから、無理に背伸びをしてもおかしいですよね。
自分の力量以上なことをしたり、あわててお道具をそろえたりするのは
とても不自然な気がして、できませんでした。

そんな拙い私でも、参加してみようと思えたのは
「今の自分らしい、そういう展示でもいいんだよ。」といって、
あたたかくご指導下さったT講師や
素敵★先輩方の、やさしくも熱い、数々の後押しとはげましのおかげです。

正直、リハーサルで、みなさんの洗練された飾りを拝見して
「やってしまった…!」と、愕然としてしまいましたが…。
あまりの違いに、いたたまれない気持ちになるのも、また勉強かな…。苦笑


実物の落果は止まるのか…!?
草は無事に夏を越せるのか……!?
なにより、私なんかが出して大丈夫なのか……!!?

と、不安要素は驚くほどたくさんですが
初回限定、知らないからこそできる無謀な術(!?)を駆使しして
今の自分に合う、手に届く範囲の中で
なんとかがんばってみようと思います。


私はともかく
諸先輩方の飾りは素敵なものばかり。
過ぎゆく夏と秋の訪れを感じに、ぜひ足をお運びくださいね。
各日とも小品盆栽基礎講座がありますよ!

+++
bon先輩が作ってくださったDMです!

shibuten1.jpg

shibuten2.jpg

日本小品盆栽双紙(日本小品盆栽協会東京支部web)http://www2.ocn.ne.jp/~igaguri/
上野グリーンクラブ http://ugreenclub.blog76.fc2.com/blog-entry-45.html
+++

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

bon

はい、bon先輩です。
あ、呼んだわけではないですね?(笑)

先日はお疲れさまでした。( ´艸`)
しかし、妹のほうさんの飾りも見事なものでしたよ。
おっしゃるとおり、今の妹のほうさんにしかできない、唯一無二な清々しい飾りだったと思います。
。。。ま、わたしもド緊張してましたので、風景を楽しむとか樹を味わうとか
そういうところまではいきませんでしたが。。(汗)

なんだろう、でもなんかこう、楽しい!ですよね。≧(´▽`)≦←ビールのチカラ?(笑)

展示会まであと1カ月、お互いはらはらドキドキしながら楽しんで過ごしましょうね☆
展示会が成功しますように。。!
by bon (2012-08-15 22:55) 

妹のほう

>あっ、bon先輩だ! こんにちは〜ッス!笑

素敵な励まし、ありがとうございます!
も〜。支部の先輩は本当にやさしい方ばかりですね。
泣けて来ちゃいますよ〜。笑

あのリハーサルは、本当にドキドキでしたね!
ただ私は、まわりの皆さんのあまりにも素敵な飾りを拝見して、
後半は麻痺したというか、ふっきれたというか…。
(ちなみに私はお茶でした。苦笑)

近くにスゴイ!!!と思える先輩がたくさんいるのは、
とっても幸せなことですね。
(スィ〜〜〜、ちょちょい、と位置を動かしただけで
あんなにも素敵に変わるなんて…!)

bonさんの素敵な飾りの色々も、ぜひ当日
じっくり拝見させてくださいね〜!

あと一ヶ月。楽しめるよう、がんばりたいと思います!
by 妹のほう (2012-08-16 21:44) 

Matdits

Cialis Y Similares http://cheapcialisir.com - п»їcialis Keflex Pediatric Dosing <a href=http://cheapcialisir.com>Buy Cialis</a> Worldwide Dutasteride Medication Drugs
by Matdits (2020-02-03 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。