SSブログ

涙の深山海棠 [実もの]

ずいぶん暖かくなってきましたね。
わたしもそろそろ冬眠から目覚めてきました。苦笑


こちらは去年の秋の展示会直前で
バラバラと実を落としてしまった、涙の深山海棠。

0324_kaidou01.jpg

ちょっと心配していましたが、無事元気に新芽を出して
冬を乗り越えてくれたようです。


ん?

0324_kaidou02.jpg

んん?

0324_kaidou03.jpg

(花芽通り越して)
……つぼみだぁ〜!!



ちょ、ちょっと早すぎませんか?

嬉しいけど、ちょうど今は、受粉に必要な
リンゴちゃん系の子が他にいないんですよね。
ズミが夏に★になったから……。
あ〜。えへん、えへん!


チャンスは今日のの伝統園芸フェアか、月末の交換会か…。
開花までに急いで用意しなくては!!

はい。こうやって、どんどん鉢が増えてゆくものなんですね。笑


伝統園芸フェアーは本日までです。
「伝統園芸フェア–」 3/22~24日(日)
9:00-16:00(最終日)
上野グリーンクラブ 


一木さんでもこちらが開催中ですよ。
「春の豆盆栽展」 3/23(土)〜4/7(日)
11:00-2000 一木一草話

さっ、おでかけおでかけ〜!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。