SSブログ

第61回 清香会小品盆栽展(春)/1 [展示会]

先週末、4/6(土)~7(日)開催
第61回 清香会小品盆栽展(春)に行ってきました。

こちらの展示会では私、いつも息継ぎをするのを忘れてしまいます…!

会長のA藤さん、文人木さんをはじめ、
今回初展示をされた、bonさん、Yさん、清香会のみなさま、
色々とお話聞かせていただき、ありがとうございました。

今年も、とてもとても、本当に素敵な展示でした!!

+++

写真の関係で一部となりますが、
お席のご紹介をさせていただきます。
(いつものとおりピントが合わず、きちんと撮れなかったものもありました。
ご紹介にばらつきがあることをどうぞご容赦くださいませ!)


0406_001.jpg

まずは、毎回楽しみにしている「ようこそ(!?)飾り」。
冬眠開けのカエルさんがいますよ!

0406_002.jpg

さあ、さっそく参りましょう!!
息を大きく吸って〜!

+++

0406_003.jpg
0406_004.jpg
0406_017.jpg

+++

0406_005.jpg
0406_007.jpg

+++

0406_008.jpg
0406_009_2.jpg

+++

0406_010.jpg
0406_011.jpg

+++

0406_012.jpg
0406_013.jpg

+++

0406_014.jpg
0406_016.jpg
0406_015.jpg

+++

ぷふぁ!!!

は〜い、息継ぎ休憩です!笑

ね。
素敵でしたよねぇ〜。
あの柔らかなもみじも、
ちょろちょろと雪解け水が流れる滝石も、
ピンクのランナーをめいっぱいのばす雪ノ下も、芽吹きはじめたいぼたも
鎮守の木のようなにれ欅も、しなやかな雪柳も……、
って、もう他にも色々とありすぎて伝えきれませんが!

では、続きはまた次回。
近いうちに続きがご紹介できるよう、がんばり(←?)ます!

タグ:清香会
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まこと

  は、早い・・・!!
 
by まこと (2013-04-08 23:32) 

妹のほう

>まことさん
うふふ。でしょ?
やるときは(!?)やるんですよ〜。

by 妹のほう (2013-04-08 23:48) 

bon

こんばんはー。
なんと驚きです。素早い写真掲載をありがとうございます。

。。改めましてご来場くださいましてありがとうございました。
妹のほうさんと並んで席の前にちまっと座り、ちまちまっと話をさせていただいたことがとても印象深い展示会でした。(笑)
また、エネルギーを使い果たした隊長との岐路を気遣ってくださって感謝しております。
案の定、隊長は電車で座ったとたん夢の中へ。。(^^;)

ふふふ。。続きも楽しみにしております。(笑)
by bon (2013-04-09 21:54) 

妹のほう

>bonさん
こんにちは〜!
いやあ。みなさんに、そんなに驚いていただけるとは!
やるときは、やるんですよ!?(めったにないけど。笑)

初展示、本当にお疲れさまでした! 
とっても素敵でした~。
あの卵はきっと大切に守られているんだろうなぁ…
(↑私の勝手な妄想です)と、あたたかい気持ちになりました。

ちまちま(笑)と色々なお話を伺うことも
できて嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました。

+++

隊長、寝ちゃいましたか~!
そういえば、帰り道でも疲れて少し眠そうでしたものね。
でも、ホームでは元気にいっぱい手を振ってくれて!!
うふふ。嬉しかったですよ〜!
あれが最後のパワーだったのかな?笑

by 妹のほう (2013-04-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。