SSブログ

震えます [自分のこと]

しばらくぶりの更新です。
そろそろ広告が出てしまいますからね。
あぶない、あぶない…。笑


4月、5月は清香会さんに始まり、花樹会さんの展示会。
そのあとには志水さん宅にお邪魔させていただきました。(ありがとうございました!)
ほかにも支部の遠足で安藤農園さんへお出かけしたり、
有志参加で大宮盆栽まつりに行ったり。
通常の支部例会もありましたし、
清香会さんの勉強会にも参加させていただいたりして…。

もう、これでもかっ!、というくらい、盆栽三昧なふた月でした!
お世話になった皆様、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。
とっても楽しかったです~。


え~。わたくし、諸事情でここしばらくは鉢数を増やさないよう
ひかえめにしていたつもりだったのですが…。

……まぁ、無理ですよね。
あんなにイベントばっかりだったんだもん!
今後のことを考えると大変そうで震えますが(苦笑)
もうしょうがないのです。


日照を求めて、
こんな所まで浸食しています。

0527_01.jpg
0527_02.jpg


アリさん、ハトさん、パンダさんたち森の仲間に聞いてみたところ、
盆栽(植物)の移動は可能だけれど、
枝か折れたり葉が散ったりしたときの保証は、一切ないとのこと。
もちろん、できるだけ自分で持っていくつもりでしたが…。

私はいったい一日何往復することになるのでしょうね。
……震えます。苦笑

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

タカヒロ

いよいよ引っ越しですか!
樹にのびのび太陽の光を浴びてもらうのが楽しみですね。

盆栽って保証してくれないんですね。
ネットで樹を買うとダンボールの底に針金とビニールテープでがっちり固定+新聞紙濡らし乗せで届きますが、そういうった方法で荷造りすれば大丈夫なのでは?
まあ「一軍」は当然手で運びますよね(笑)
by タカヒロ (2013-05-28 12:32) 

妹のほう

>タカヒロさん
そーなんです。「動植物」は、NGだそうですよ!
観葉植物・鉢植え・盆栽も、本来はペットと同じ扱いらしくって。
実際にはお願いすれば運んでもらえるけど、
補償の対象外であることが条件になるみたいです。
折れても枯れても、し〜らないっ、それでもいいなら、ってヤツですね。

何かあっても多少あきらめのつく、親木にするような大きいのや、
挿し木素材だけ運んでもらって(いわゆる3軍です。笑)
あとは自分の手で地道に運ぶしかないかなぁ、と思ってます。
台車くらいは用意しないとキツイですよね…。
しょうがない。しょうがないけど、
ああ、面倒〜!苦笑

by 妹のほう (2013-05-28 16:02) 

まこと

 ケヤキマークのazeっち引越し社にお願いすると、少々値は張りますが、オプションで棚場環境作りのアドバイスから自動潅水の設置、さらには水やりや剪定・芽摘みのサービス(3回まで)があるという噂を聞いたことがあります。

 ただ、運転は多少荒いんだとか。
 あと、ナビと口喧嘩ばかりするそうです。

 電話帳にも載っていないので実在する引っ越し屋さんなのかすらわかりませんが、気になるところです。
by まこと (2013-05-28 19:31) 

妹のほう

>まことさん
ああ! あのオプションがすばらしすぎるとウワサの
ケヤキマークですね!笑
棚場環境作りのアドバイスはぜひ相談にのってもらわなくちゃ、
と勝手に思っていましたよ。えへ。

小さな小さなスペースですが、
ようやく普通に水やりが楽しめる環境が作れそうです。
さらば、葉色の悪い松柏&のびのびの草もの!!苦笑
かんばり松〜!
by 妹のほう (2013-05-28 22:58) 

aze

今日は、昨日まで田舎暮らし農夫を
やってましたazeっち引越社です。
何かお困りのことが有れば助手の
まこっち共々くご相談に応じます。
是非、ご一報ください。
by aze (2013-06-01 08:06) 

妹のほう

>azeっち先輩、こんにちは〜!
わ〜い。心強いお言葉!! ありがとうございます。
ぜひぜひ、棚場の相談に乗って下さいね。
どんな板がいいのかとか、何を塗ったらいいのとか…。
(↑あ、なんか、デジャヴ(笑))

もう大切な黒松を斑入りになんかしませんよ。苦笑
どうぞよろしくお願いしま〜す!
by 妹のほう (2013-06-03 14:11) 

bon

ああっ!
妹のほうさん! 広告、出てる出てる!!(°Д°;≡°Д°;) (笑)
by bon (2013-07-09 20:02) 

妹のほう

>bonさん
えへ。出ちゃいました。
一ヶ月ってあっという間ですよね…。
私だけ!?苦笑
by 妹のほう (2013-07-12 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。