SSブログ

棚的ビフォーアフター [自分のこと]

待ちに待ったトレーが届きました。

0726_tana00.jpg

って、うふふ。
それより棚、棚ですよ!

じゃん!!!

0726_tana04.jpg

狭く細長いウチのベランダにも
ピッタリ対応の素敵★盆栽棚が登場しました!

う〜ん。横からの全景写真が撮れないので
全体の感じがちょっと伝わりにくいですね。
(自分の移動もギリギリの狭い奥行なのです。苦笑)
本物は、ばーーーーーんとした感じで、もっと素敵なのですよ!

サイズは幅120cm×奥行41cm×高さ70cm。
底面給水用のトレー(38.5×57.8cm)が、1台につき2枚横置きできます。

防腐剤入り木材使用で、補強もバッチリ。
足もとに同様のトレーをひっかければ、
日陰好きの子、養生用の子の置き場にしちゃえます。
高さについても、一部を外せば、邪魔な室外機などの上にも
渡せるようにと、しっかり考えて設計されているのです。


0726_tana3.jpg

「Made in Aze Kingdom」
……えへ。

そうです。
DIYアドバイザー、azeっち名人に作ってもらっちゃいました!
(もちろん、刻印はウソです。笑)

+++

「木はどういうものを買うのがいいでしょうか?」
「水をはじくヤツ(?)みたいなの、何か塗った方がいいですか?」
「ねじ釘って、手で回してささりますか?」
 ・
 ・
 ・
あれ? なんか、デジャヴ。笑


え〜〜〜。
2、3の質問で、私のDIYスペックがゼロなのが、
丸わかりだったのでしょうね。
早々に見かねて(苦笑)、作ってくださいました。
さらに、エレベーターのないウチの3階まで、運び入れてもくださいまして…。
私がちょっと動いただけでフラフラになっているのに、
azeさんは全然平気でスイスイいっちゃうんですよね。
なんていうか、その、あまりの人間力の差に打ちのめされました。笑

+++

azeさん、いつもいつも、何から何まで本当にありがとうございます。
ピッタリな仕上がりに大感激です。
おかげさまで、毎日の水やりがとっても楽しいですよ!
棚が素敵になると、こんなにも違うものなのか!と自分でも驚いています。
本当に本当にありがとうございました〜。

↓ビフォーの残骸。
0726_before.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

aze

妹のほうさん

棚の上に置くトレイが届きましたか
サイズが合ってよかった。
奥行あと1センチ短くても良かったですね。
棚場の環境も整ってきて益々・・・
 さあ今度は支部展でーす(笑)
by aze (2013-07-27 14:17) 

妹のほう

>azeさん、こんばんは。
はい。部屋のカーテンより先に、トレイが届きました。笑
サイズは本当にピッタリですよ!
移動も思いのほかスムーズで、毎日楽しく水やりできてます。
本当にありがとうございました〜。

し、支部展…。そ、そうですね。
ええ。がむばります。
by 妹のほう (2013-07-27 23:23) 

bon

いやっほー! 素敵なお棚ができましたね!≧(´▽`)≦
。。む? 内容がかなりデジャヴな気もしますが。(笑)

我が家では、お棚ができたことにより、
なにより盆栽たちが生き生きとしているのが手に取るように感じられて嬉しいです♪
惜しむらくは、素晴らしいお棚なのに寒冷紗の張り方がしょぼいという。。(^^;)ヾ
お互い、azeっちには感謝しても感謝しきれないですね!

そ、それでさ。。あのさ、画像の王国のつづりが。。
by bon (2013-08-15 21:59) 

妹のほう

>bonさんこんばんは〜!
ありゃ。画像のつづり、ばれました!?笑
うふふ。さすがで〜す。

実は、UPしてすぐに気づいていたのですが、
「もう一回やり直すの面倒だな〜(←)
きっとだれもそこまで見てないだろ〜し」と思って……。
放置してました!!えへ。

素敵なお棚も出来たことですし、新しい記事を更新して
ページの彼方へ送るとしましょう。
そろそろ広告も出そうですしね。笑

by 妹のほう (2013-08-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。