SSブログ

第37回 東京支部展小品盆栽フェスティバル その後 [自分のこと]

懸案の支部展も無事終わり、
のびのびになっていたお盆休みを、先週末の3連休で
ようやくとることができました。

kobe_nada.jpg

戻ってきてびっくり。
東京はもう夜に窓を開けていると肌寒く感じるくらいですね。
神戸はまだ暑かったですよ。

+++

さてさて、そんな風にぐずぐず・のろのろしていた私を後ろに
「第37回 東京支部小品盆栽フェスティバル」支部展の記事が
すでに会みなさんのブログで、素敵に、そして詳しくアップされています!
うっとりの素敵な写真や、詳しいコメントがもりだくさんなので、
リンクでご紹介させていただきますね。
私も楽しく読ませていただきましたよ★(←オイ)

・bonさん→http://ameblo.jp/bonsaihajime/entry-11615330336.html
・しずかさん→http://ameblo.jp/honobonobon/entry-11613051640.html

ね、ね、すごかったでしょ!?
これ以上、私に何ができるのだ…、という感じなので(苦笑)
恥ずかしながら、自分の席のみの簡単なご紹介とさせていただきます。

0913_shibuten01.jpg

クチナシ/万年草/ケイトウ/猫萩/ピラカンサ

+++

持っている樹が少ないので、必然的にこうなった、
というのが正直なところではあるのですが、
前回は流木を使ったゴツめの飾り(夏の終わり)だったので
今回は女性らしい、やさしい飾り(秋の始まり)ができたらいいな、と思っていました。


右のピラカンサ、樹自体がまだ若く、
鉢の存在感に負けてしまっている感アリアリですよね。
でも、この鉢にいれたかったのです。

0913_shibuten03.jpg

この模様、似ていませんか?
ピラカンサの実の色の移り変わりに。

まだ今は中央の緑くらいの色づきですよね。
もう少し秋が深まれば、いずれは左側のような鮮やかなオレンジに…。
「その時を楽しみに待っています」というか、
「それまでなんとか無事でいてね!!」
という、私の必死な願い(?)がこもってます。笑

+++

え〜〜〜〜。
私の席は、みなさまの「愛とやさしさ」でできています。
前もってじっくり飾りの相談ができるよう、気にかけてくださったり、
直前に調子を崩してしまったもろもろについて、アドバイスくださったり。
もうほんと、今回も何から何までお世話になりっぱなしで…。
終わった後にも内情(?)を知って、「声をかけてくれたらよかったのに。」と
言って下さった方もいました。嬉しかったです。

「先輩がしてくれて嬉しかったことを自分も受け継ぐ・・・」
昨年の展示会の時の、某先輩ブログに書かれていた言葉です。
私がそうできるようになるのは、遙か先ですが
今回のことと一緒に、もう一度大切に覚えていたいと思います。

足をお運びいただきました方々、会場で声をかけて下さった皆様
本当にありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。