SSブログ

はまゆう展示会★番外編 [展示会]

「湘南はまゆう小品盆栽会」展示会のあとは、近くの三浦海岸へ。

1012_hamayu23.jpg

会場から海まで、歩いて行ける距離だと聞いていて
とても楽しみにしていました。
単純に「近くで海が見られる」「海岸に降りられる」と
いうだけのワクワクだったのですが
他の方々には別の目的があったらしく…。


浜辺に着いたとたん、「石拾い大会」が始まりました。笑

いい大人が散らばって、もくもくと石やら貝殻やらを探す姿は
なかなかシュールです。苦笑

あ、もちろん、「個人行動&本気どり」なので、
キャピキャピ度はゼロですよ?
あとで見せあいっこはしましたけど★


ちなみに、私の戦利品はこのひとつだけ。

1012_miurakaigan05.jpg

土坡(っぽい感じ)ってことで、いかがでしょうか。
……まあ、うん。記念なので…。


今度はもう少し足をのばして
はまゆう会のIさん、Mさんに教えていただいた、別の海岸にも行ってみたいです。
できれば前日は海が荒れてくれてるといいな〜。
台風が来た後だと(石が落ちていて)もっといいな〜…! えへ。


少し遅めの夏休みのような、楽しいいちにちでした。

1012_hamayu25.jpg

タグ:三浦海岸
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

御浦

お疲れ様でした(^_^)
ブログの方でははじめましてですね。
湘南はまゆうの御浦ことMです。
先日は遠いところお越しいただきましてありがとうございました。
by 御浦 (2013-10-18 23:40) 

妹のほう

>御浦さん
こんばんは。ブログでははじめましてです〜。
こちらこそ先日はありがとうございました。
御浦さんのお席の黄金シダ、素敵でした!
ご自作の鉢でしょうか?
まるでそこから生えてきたようにぴったりで…!!

またぜひお話聞かせて下さい。
東京支部でもお会いできるのを楽しみにしています。

by 妹のほう (2013-10-19 01:00) 

文人木

なかなか いい石 見つけたじゃない。
横須賀から来た潜水艦⁈(笑)
なんて、マジ景色が見えていい感じじゃない。(≧∇≦)
by 文人木 (2013-10-19 09:18) 

妹のほう

>文人木さん
本当ですか? わ〜い。
カップルの視線をかいくぐって
もくもくと探したかいがありました。えへ。
御浦さんに、よりおすすめの場所を教えていただきましたので
次回はぜひ文人木さん(←さん、が抜けていましたね。
ごめんなさい〜!)もご一緒に!
Let's 石拾い〜。笑

by 妹のほう (2013-10-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。