SSブログ

冬が来る前に [実もの]

昨日今日と雨が続いていますね。
う〜。寒い! マウスを持つ手が震えます!

この雨で、落葉樹の葉がたくさん落ちて
すっかり冬っぽくになるのかな。


+++ピラカンサ

去年の展示会で飾った子(逆向きで)です。
今年も元気に実を付けてくれました!

pirakan02.jpg

pirakan01.jpg

去年の失敗を活かして、しっかりガード。
鳥さんにもってかれずにすんでますw



+++小マユミ

komayumi01.jpg
11月上旬

komayumi02.jpg

              ↓

komayumi03.jpg
11月下旬

オレンジの実のはじけ具合がたまりませ〜ん。
紅葉の鮮やかな色も大好き!

今年はツタの葉が早くに落ちちゃったんですよね…。(←きっと私の腕のせい)
ウチの棚ではもみじが上手くいかないので(←もちろん私の腕のせい)
秋を感じさせてくれる数少ない樹です。



どちらもそろそろ実をはずしてあげないとね。
もう少しだけ楽しみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケヤキは三方根続・冬が来る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。