SSブログ

あけまして、名品展/1 [展示会]

あけましてめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あいかわらずのスローペース更新ですが忘れられない程度に……
が、がんばります!

+++

日曜日に第44回全国小品盆栽名品展に行ってきました。

名品展は日本小品盆栽協会主催の展示会。
全国の約70点300余点が一同に展示されます。
各支部ごとに個性が見えるのも楽しみのひとつですよね!
ひとつの会場の中でいろいろな飾りを拝見できるので嬉しいです。


meihinten_dm.jpg


お正月らしく実や花がたっぷりの華やかなお席、
そぎ落とした中に景色が立ちのぼる、キリリとした端正なお席、
古色あふれる樹やお道具の堂々たるお席…。
鉢に添配に石に、新春を感じさせてくれる
細やかなしかけもいくつもありました!!

あ、私が勝手に感じただけかもしれませんが…!(@_@;)


+++

そんなこんなで、お昼も忘れ
朝からたっぷり堪能させていただいていたのですが
この日は終了が早い最終日!
気づいたのが、ちょっと遅すぎましたね…。

撮り忘れ、逃し、ブレ(苦笑)が多いためほんの少しだけご紹介します。
席の一部を切り取った写真のみなのですが、
きっと他に、もっと素敵にご紹介して下さる方がいるはずですのでご容赦を〜★(←オイ)

2015_mh16.jpg

2015_mh07.jpg

2015_mh12.jpg

2015_mh15.jpg

2015_mh06.jpg

2015_mh09.jpg

2015_mh06.jpg

2015_mh17.jpg



タグ:名品展
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。