SSブログ

あいぼの会作品展示会へ行ってきました [自分のこと]

先週の日曜日は東京支部例会があったのですが、
わたくし、またカメラを忘れてしまいまして、ですね……。苦笑

+++

……えっと。ずいぶん時間がたってしまいましたが、
5/6まで開催されていた、あいぼの会(日本象牙彫刻会の月曜教室研究生)さんの
作品展示会のもようをご紹介させていただきます。

0430_zoge03.jpg
会場はこちら、池田商店さん。


0430_zoge02.jpg


ウサギや猫、ネズミといった、かわいらしい根付けから、
落花生(染めの手法が使われていて本物そっくりでした)や龍に、白蛇…。
カラス天狗の顔壺(?)なども…!!!

ガラスケースの中の非売品展示のものでしたが、
愛嬌があって、渋くて、とっても素敵でした。
あの壺に草を入れたい…、などと考えてしまいましたよ。苦笑

ほかにも、魚をとっているおじさんなんかもいましたね。笑


作りの繊細さにうっとりと見とれて、ユーモラスな姿にちょっと笑って…。
とても見応えのある展示でした。


0430_zoge01.jpg

お店の家具や内装も、素敵ですよね!






…で、わたくし今回は、こちらをいただいてきました。

くるっぽー。

hato01.jpg
鳩のペンダント(盆栽とまったく関係なし。苦笑) 
首にかけると正面を向くように作られています。

hato02.jpg
マツゲがかわいい! 羽は葵の文様です。


素敵な展示会をありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

facebook肉食系香丁木が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。