SSブログ

第41回全国小品盆栽銘品展 [展示会]

1/14(土)に、上野グリーンクラブで開催(13(金)〜15(日))されていた
「第41回全国小品盆栽銘品展」に行ってきました。


はい。とっても素敵な展示会でしたよ〜!

鮮やかな花や実もので、一足早い春を感じさてくれる華やかな席。
(河津桜が咲いていました。ウチの冬至梅ですらまだ蕾なのに〜!!)
裸木や枯れ草で、冬の季節ならではの美しさで魅せる侘び寂びな席。
新年と新春の喜びがひそやかに散りばめられた、遊び心あふれる粋な席…。

同じ木や草が使われていても、席ごとの印象がまるで違うんです。
景色つくるって、そういうことなんでしょうね。
それぞれの一鉢一鉢が素晴らしいのはもちろんですが、
そこからさらに独自の空間・風景を作り上げてこその席飾り。

ほんとに、奥、深すぎです…。笑

+++

…で、写真、ですが
実は私、ハイテンションになって興奮したせいか、
食事抜きで腹ペコだったせいか(←たぶんこっちが正解…)
途中でクラッと来てしまいまして…。苦笑
最後までいすわるくらいの気持ちでいたのに
さっさと退散することになってしまいました。

なので、それに比例するように、
何週もぐるぐるして、たっぷり撮らせていただいたはずの写真も
後半に行くほどブレブレのフラフラに…。
ま、コレはいつものことなんですけどね。苦笑


なんとか無事に撮れていた物のみ、ほんの一部ですがご紹介します。
※席の一部を切り取った写真です。全景の写真がなくてごめんなさい…!

01.jpg06.jpg10.jpg07.jpg02.jpg08.jpg11.jpg04.jpg03.jpg05.jpg

他にも素敵な席がたくさんあったのに〜!!
きちんと撮れず、本当に残念でした。
次こそは体力万全で臨みたいと思います…!

素敵な展示会をありがとうございました!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

しずか

没頭してしまうと、1日何も食べない。
寝るときに何も食べていない事に気づく…。
そんな事が日常茶飯事。

こんな私ですいませんでした…|||(-_-;)||||||
気づかずにごめんよ~ヽ(ノ´Д`)ノ

今度は各自でおにぎりを持参しましょう。笑。

by しずか (2012-01-17 22:00) 

妹のほう

>しずかさん、こんばんは。
私も基本はそんな感じなんですよ〜!
素敵な展示と即売、久しぶりの人ごみやらなんやらで、
処理能力オーバーになったんでしょうね…。
子供の知恵熱みたいな感じ?苦笑
次回はバッグにチョコでも忍ばせておきます。笑
失礼しました〜!!

by 妹のほう (2012-01-17 22:40) 

うめ子

妹のほうさん こんばんは!
初コメントさせていただきます~。

展示会ではお世話になりました(*^_^*)

ミニサイズの盆栽がたっくさんで私もウキウキでした。
素敵な展示会は夢中になっちゃいますよね。

今度はゆっくりお話がしたいですね。
これからもよろしくお願いします~。
by うめ子 (2012-01-19 00:26) 

妹のほう

>うめ子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんです。楽しいイベントほど、
容量オーバーでパンクしそうになるんですよね…。
子供かっ!、って感じですが。苦笑

3月には、うめ子さんご所属の会の展示があるんですね!
ぜひぜひお伺いしてみたいです〜。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by 妹のほう (2012-01-20 21:30) 

bon

こんばんは。( ´艸`)

妹のほうさんもいらしてたとは伺いましたが、日にちが合わず、お会いできなくて残念でした。
お昼ごはん。。わたしは覚えてはいても、即売で手持ちを使いすぎて我慢せねばならない自体に陥ることのほうが多いですが、
そんなわたしと忘れちゃう妹のほうさんと。。どっちがいいでしょうかね〜〜?
。。。どっちも困るなぁ。(笑)(;´▽`A``

銘品展は本当に素敵な席ばかりでしたね。
実はわたしも、すべての席の写真を撮影することができなかったのです。
まあケータイの電池切れとか説明を伺うのに夢中で時間切れとか
原因はいろいろなのですが。
もったいなかったなあと悔やまれます。

。。。さて、1月の支部会では初春飾りが拝見できますね。
楽しみ、楽しみ♪≧(´▽`)≦
by bon (2012-01-21 21:46) 

妹のほう

>bonさん、こんばんは〜!

bonさんは、金曜日に行かれたんですよね。
あと最終日の日曜日も! うふふ。さすがです〜!

展示会では全体の雰囲気を楽しんで、
写真では細部の復習を! と思っていたのに、
早々に体力配分(?)を間違えてしまいました…。苦笑
次回はバッグにチョコ、ポケットにキャラメル(?)で、
万全の体制でのぞめるようがんばります!
おすそわけしますので、声かけてくださいね。笑

それにしても、bonさんは、bonだけでなくpanも
とっても素敵ですね〜!
ニコパン! かじられてもニコパン…! 
打ち捨てられてもニコパン…!!
私、めろめろです〜!!

by 妹のほう (2012-01-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。