SSブログ

Go Go 安行! [盆栽全般]

本格的な夏が始まりましたね。
今日、ウチの部屋は今年の新記録、34度を超えましたよ。

+++

先週の日曜日、我らがazeさん号で東京支部若手のみなさまと
安行へお出かけしてきました。

bonさん、しずかさんのブログでもすでに紹介されていますが、
9/14(金)〜16(日)には、毎年恒例の東京支部の展示会があります。
そこで、その前には準備がいるよねと、
素敵★aze先輩が今回のプチツアーを企画して下さったんです。
ホント、持つべき物は素敵な先輩&お仲間です。ありがとうございました!


今回伺った盆栽園さんは3つ。
盆栽大野さん、御成園さん、熊木園さん。
私のような初心者にも、いろいろとお話しして下さったり
相談にのって下さったりして、とっても嬉しかったです。
お忙しい中、ご親切にありがとうございました。

+++

こちらは、お持ち帰りしたものの一部。
以前から欲しかった実物シリーズです。

深山海棠
0719_miyama_m.jpg

ピラカンサ
0719_pirakan_m.jpg

ムラサキサンゴ
0719_murasaki_m.jpg

うふふ。どれもぷっくり、か〜わいいっ。


一昨年、記念樹のつもりで購入した「マユミ」を枯らして(!!)以来、
なんとなく実物には苦手意識があって避けていたんですよね。
でも今年は、実物以外も枯らしてるし…(←オイ)。
リベンジ、がんばってみようと思います!

他には、草物を少々と、盆栽パレット1枚(先日買ったタイマー用に使います)
先の細いピンセットなどをお持ち帰り。
さらには解散後、重〜いパレット片手に、一木一草話さんにも
お邪魔してしまいましたよ!
都会のオアシスはあいかわらず素敵でした。


盛りだくさんの一日は、暑かったし、日焼けしちゃったし、
どうやら、蚊にも咬まれたみたいだけど、
とっても楽しかったです!

えへへ。

あ、でも、正直後半は色々と容量オーバーで放心状態でした。苦笑
次回はもう少しペース配分を考えて、行動しなきゃダメですね。

いつも色々と企画して連れて行って下さるazeさん、ありがとうございました。
まことさん、bonさん、Yさん、しずかさん、ご一緒できて嬉しかったです。
ぜひぜひまたよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏対策日本小品盆栽協会 交換会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。