SSブログ

図書館へ逃避 [盆栽全般]

「図書館に盆栽雑誌が置いてあるよ」
前回の東京支部例会で、aze先輩に教えていただきました。

1. 調べ物をするとき
2. 高くて買えない専門書が必要なとき
3.(色んな誘惑に負けそうで)集中できないとき
図書館には私、時々(主に3の理由で)お世話になってます。苦笑

なのに、全然知りませんでした。

今はネット上で検索や予約もできるんですよね。
探してみると、どうやら中央図書館に置いてあるみたい。
調べものついでに、行って(逃避して)きました!


+++


じゃ~~~ん。

0201_book.jpg

ありましたよ。「盆栽世界」!
ファッション紙や文芸誌とは別の、暗~い、端っこの雑誌棚に。苦笑
渋いですぅ〜。

最新号はまだ借りられなかったので、バックナンバーの
2010年10月号「特集/盆栽の鉢合わせ」を借りてきました。えへへ。

春の植え替えにむけて、勉強します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。